自分用。大西流星くんを初めて見た日を思い出す話。

 

 

現場がないと尚一層強くなる大西流星くんに会いたい衝動を自己処理してみる。方法は大西流星くんを初めて見た日を思い出してみること。半分沼落ちブログ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「母になる」で急にジャニオタと化したリア友の道枝担があれやこれやと私に関ジュのことを吹き込んだ結果、関ジュの顔と名前と性格とだいたいの序列くらいは分かるようになっていた私。この時はまだこの中で応援したいな~って思うのは大西流星くんかな?くらいの好きだったと思う。そしてその道枝担に誘われた関ジュのコンサート。

 

 

 

 

 

最初はえっ、1時間半のコンサートで6000円とるの、、、とか思ったりしたけど今まで行ったジャニーズのコンサートは全部自担が出ていて、自分も最前線で楽しもうとしていたから、初めて"客観的に見るライブ"がどんな感じなんだろうかとワクワクしている自分もいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年12月24日弟組クリパ昼。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんば駅14番出口を出たけど松竹座の場所が見つかりそうで見つからず30分2人で迷子。中国人っぽい男の人に絡まれる。怖かったから覚えてる。そして松竹座を見つけた時の感動。だいぶ私が思ってたよりちっちゃかった。知る人ぞ知る!みたいな雰囲気の場所やな~とか話しながら列に並んだ記憶がある。

 

 

 

 

 

キンブレも一応買って、いざ会場へ。

 

1階花道横13列目。

近ない?をずっと連呼する道枝担と私。

 

「ここ通るんかな。」

「これあれちゃう、音楽で習った歌舞伎の花道。」

「え、あれがこれ?」

 

とか話したり、

 

「綺麗なお姉さんしかおらんやん。」

「ほんまにな。見てあの提灯の下の席の人、めっちゃ美人さん。やけどキンブレの本数すごいな。」

「どうやってあの本数持ちはるんやろう。」

「見て見て見てすごい。ウルヴァリンみたいな持ち方してる!」

「すご!振ったらめっちゃ綺麗なんやろな~。」

 

とかまあド素人な会話をしたのを何となく覚えてる。

 

 

 

 

開演。

公演の記憶が断片的にしか覚えてない。けど行った日に書き留めてたメモを参考にして書き出してみる。(箇条書き&実況みたいになる)

 

 

 

 

 

 

 

座長・大西流星くんがいた。

 

 

かわいい。かわいい待って大西流星くんかわいい。ウィンクした!かわいい。

 

 

音響のせいか、大西流星くんの声がテレビで聞くより高い。かわいい!

 

 

やっぱり近い。

 

 

道枝くん髪ふわっふわだな。

 

 

恭平くんほっそ。いやほっそ。

 

 

変ないやらしさがない道枝くんのスイライ。若い。

 

 

中越しのチャンス。恭平くんと大西流星くんってあんまり仲良くなさそうって思ってたけどめっちゃ距離縮まってる~!?おしくらまんじゅうやん。かわいい。めっちゃ恭平くん吹き飛ばされるやん。あーこれは将来推しコンビになる(予言)。

 

 

長尾くん今まで大人しい子だと思ってたけど、魅せ方が上手。カレカノラブピース。

 

 

照明がめっちゃええ感じやった恭平くんソロ。

 

 

まだ見ぬ景色。新しい大西流星くんの顔を見れた。大人とこどもの狭間にいる高校1年生の大西流星くんだからこそ出る初々しさが残る色気、男らしい目つき。まじで沼に落ちる5秒前。

 

 

正門くん。ギターがバチバチにかっこいい。0番でギター持って歌うのはもうロックスター。(そしてこの時に見た正門くんに影響されてギターを始めた私であった。)

 

 

なんの曲か忘れたけど正門くんが花道を通ってる時に見えた首筋の汗がもう、えちすぎた。一生忘れん。

 

 

MCで康二くんと龍太くん来て、なんか大西流星くんグリコのポーズさせられてた。

f:id:piyoryuche:20200613190319j:image

これがたぶんその時の写真。かわいい。

 

 

そして私のりゅちぇ担の始まり、いわば大西流星くんの沼にころっと落ちた瞬間はブロードウェイの曲!大西流星くんは真ん中でスティックを持って歌ってて 1回転させる時に一瞬落としそうになって危なかったんだけど見事キャッチして(えらいすごい) でその時に見せたほっとした顔がめちゃくちゃかわいくてその後一瞬てへってあざとい顔してまたキラキラの笑顔を振りまいて楽しそうに踊ってて もうあれは落ちるしかなかった 落ちる運命だった 言葉だけじゃほんとに伝わりづらいけどあの瞬間の大西流星くんを私の眼球に刷り込んで全世界に見てもらって悶絶してほしい(一息)

 

 

Can you feel~かAnother Christmasのどっちかの時、青白い照明に照らされた大西流星くんの目がキラッキラしてた。こんなキラッキラした子がのちにダイヤモンドスマイルって曲歌うんだもんな。世の中よくできてるわ。

 

 

 

 

 

長々と書いてるとキリがないからここらで懐古は終わり。

一応セトリを見て書き出してるけど時系列ぐちゃぐちゃかもしれない。

 

 

 

 

 

 

ずっとメドレーを見てるみたいな目まぐるしいコンサートではあったけど、フレッシュで、次世代という言葉が良く似合うセトリと個々の魅力が存分に詰まったコンサートだったな~と今思い返してみてもそう思う。

 

 

 

 

 

こんなくさいこと言うの自分でもどうかと思うけど大西流星くんは私にとってクリスマスイブに舞い降りた天使だったんだよな今考えると、、。

 

f:id:piyoryuche:20200613191151j:image

クリスマスツリーみたいな天使~、、。

 

 

私が行った次の日が弟組の千秋楽で、回ってきたレポが 兄組が駆けつけて大西流星くんは涙したと。

 

高校1年生で座長を任されて、たぶん私には到底想像のつかない悩みや不安、葛藤があっただろうに、それをステージ上では一切出さず、あの歳で先頭に立ってプロのアイドルとしてファンを幸せにしている、その事実を悟った時に、私はもうこの子しかいない、この子を応援したいと強く思ったんだよな~。

 

 

 

f:id:piyoryuche:20200613210607j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大西流星くんが紡ぐ言葉、歌って踊る姿、仲間と夢を追いかける姿、一歩一歩夢に近づいている姿、どれもこれもキラキラした宝物で、でもどこか泥くさくて、大切にしたい、大切にさせてほしい……。(良いこと言いたがるおばさん参上)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく今日もアイドルでいてくれてありがとうなありゅちぇ!!!!!!!(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論、やっぱり大西流星くんに会いたい。